旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ】ザプリンスパークタワー東京の朝食を徹底解説!どれが1番おすすめ?


スポンサードリンク

 

東京タワーの目の前に位置する「ザプリンスパークタワー東京」。

少し贅沢したホテルステイにはぴったりのホテルですよね。

 

今回はザプリンスパークタワー東京のクラブフロアに宿泊した筆者が、おすすめの朝食やメニュー、コロナ禍における対応について徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

☆ 朝食の種類

 

プリンスパークタワー東京はコロナウイルス感染対策のため、当面の間、クラブラウンジでの朝食を見合わせています

 

したがって、ザプリンスパークタワー東京で朝食付きのプランに宿泊した場合は、以下の3つのレストランやサービスから1つ選択することになります。

 

・ レストラン ブリーズヴェール(33階)→ 洋食

・ 日本料理 芝桜(B1階)→ 和食

・ ルームサービス → 洋食

 

ただし、ルームサービスを選択した場合は、追加料金が別途発生してしまう(確か500円強ほど)ので注意が必要です。

 

正直に言うと、コロナウイルス以前はクラブラウンジと上記の3つの朝食を併用することが可能だったため、現在の対応は少し物足りない印象があります。

 

 

☆ 朝食の時間と予約の有無

 

ザプリンスパークタワーでの朝食はどのレストラン、或いはルームサービスを選択していても

7:00〜10:00の時間帯に食事を食べることになります。

 

また、予約は必要ありません

筆者は日曜日の朝の比較的混雑している曜日に宿泊しましたが、どのレストランにおいても待ちが発生している様子はありませんでした。

 

 

☆ 実際の朝食をレポート

 

今回筆者は、日本料理 芝桜を選択しました。

その様子を徹底レポートしていきたいと思います。

 

f:id:nobita_60:20210708165059j:image

 

店内の様子です。

あまり詳しく撮ることはできませんでしたが、お座敷タイプと椅子のタイプの席があり、中央には水が流れていました。

照明や石畳など、店内の雰囲気は趣があって良かったです。接待とかにも使えそうです。

 

食事の写真はこちら。

 

f:id:nobita_60:20210708165115j:image

 

筆者はお魚を選択しましたが、メイン料理を鶏肉にすることも可能でした。

小鉢がたくさんあり、飽きずに白米を食べることができます。

 

鮭も程よいしょっぱさで、昨晩のクラブラウンジでの食べすぎたお腹にはちょうど良い優しさでした。

 

自宅で朝ごはんを食べるときはこんなに品数の多い食事を取ることができないので、健康的でゆったりとしたご褒美ステイにぴったりの時間を過ごすことができたと思います。

 

☆ 最後に

 

個人的には、今回筆者が食べた「芝桜」での和朝食は本当におすすめです。

ただ、眺めを楽しみたい方は洋食のブリーズヴェールも適していると思いますので、ぜひ参考にしてください。

 

今回の記事が皆様のお役に少しでもたてたなら幸いです。