旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミ】ホテルグリーンタワー幕張の宿泊記!アメニティや朝食は?


スポンサードリンク

 

幕張メッセのすぐ近くにあるホテルグリーンタワー幕張

出張などで宿泊を検討しているけど、実際にどんなホテルか調べておきたい、という方は多いはず。

 

今回はホテルグリーンタワー幕張に実際に宿泊してきた筆者が、部屋の様子やアメニティ、朝食などを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

ホテルグリーンタワー幕張の基本情報

 

住所:〒261-0021 千葉県千葉市美浜区ひび野2丁目10−3

アクセス:JR海浜幕張駅 徒歩3分

 

三井アウトレットパークの真横に位置しています。

アウトレット内にコンビニもありますので、周辺施設で買い物等する時にも利便性が高いです。

 

幕張メッセが近くにあるので、出張の際などに便利なホテルだと思います。

 

 

☆ 部屋の様子

 

今回筆者はスタンダートシングルの部屋に宿泊したので、その様子をレビューしていきたいと思います。

 

部屋の様子はこのようになっています。

 

f:id:nobita_60:20210606183616j:image

 

ホテルグリーンタワーは少し古いホテルなので、煌びやかな感じではありませんが

古いながらも清潔感があります。決して広くない部屋ですが、出張等で泊まるには十分な広さがありました。

ベッドも大人が寝ても十分で、枕もふかふかでした。

 

f:id:nobita_60:20210606183627j:image

 

洗面所の様子。

こちらも古くて広くはないですが、清潔感はあります。

バスタブも、大人が足をのびのびと伸ばせる程度の広さがありました。

 

お値段も安いですし、お値段との兼ね合いを見れば十分コスパの良いホテルなのではないかなと思います。

 

☆ アメニティー

 

アメニティーはこのようになっています。

 

f:id:nobita_60:20210606183702j:image

 

決して豪華ではありませんが、くし、歯ブラシ(歯磨き粉)、剃刀など必要なものは一通り揃っています

シャンプー、リンス、ボディーソープなどは備え付けのタイプとなっていました。

 

また、(当たり前といえば当たり前ですが)タオル類、そして、寝巻きはホテルにアメニティとして備え付けてありますので、荷物は軽めで泊まりにいけます。

 

 

☆ 朝食

 

今回、ホテルの朝食付きプランを予約しました。

朝食はラフォーレというレストランで、ブッフェ形式となっています。

時間帯は朝7:00〜10:00までが朝食の時間となっています。

 

こちらの朝食、よくあるチェーン店のビジネスホテルと違って、1個1個が作り込まれた美味しいブッフェでした。

朝食付きの宿泊は胸を張ってお薦めできます。

 

盛り付け方が汚いのでご了承ください。

筆者が取ってきたのはこちら。

 

f:id:nobita_60:20210606183713j:image

f:id:nobita_60:20210606183720j:image

 

しゃけなどの和食から、オムレツなどの洋食まで幅広い種類が用意してありました

フルーツやサラダ、納豆なども置いてあり、栄養バランスの良い食事を取ることが可能です。

 

個人的にはとろろが用意してあるのが嬉しすぎました。

とろろご飯大好き。

とろろご飯をおなかいっぱい食べて、大満足の食事になりました。

 

メニューの数も豊富ですので、連泊の場合も飽きずに食べることができます

 

☆ 最後に

 

ホテルグリーンタワー幕張についてご紹介しました。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。