旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【口コミレビュー】三井ガーデンホテル銀座五丁目に宿泊してみた!朝ごはんが美味しい


スポンサードリンク

 

東京を観光する際に検討しなくてはならないのは、宿泊するホテル。

都内のホテルはビジネスでも値段が高いところが多いし、せっかく泊まるのなら清潔感があるホテルで快適に過ごしたいですよね。

 

今回は銀座の中心位置していてアクセス抜群なビジネスホテル「三井ガーデンホテル銀座五丁目」に宿泊してきましたので、部屋の様子や朝ごはん、アメニティーなどを徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

☆ 三井ガーデンホテル銀座五丁目の基本情報

 

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座5-13-15
TEL :03-6226-5131 

アクセス:銀座駅徒歩1分、銀座駅徒歩4分

 

銀座の一等地にあるアクセス抜群の立地です。

銀座駅銀座駅からが最も近いですが、有楽町駅や日比谷駅からも徒歩10分ほどで行くことができます。

 

いろいろな駅からアクセスできるので観光にも便利ですし、筆者は帝国劇場や日生劇場などの劇場帰りによく利用します。

 

 

☆  三井ガーデンホテル銀座五丁目の部屋の様子

 

筆者は今回、モデレートツインのお部屋に宿泊したのでその様子を紹介します。

 

部屋の内装はこんな感じです。

 

f:id:nobita_60:20210606183113j:image

f:id:nobita_60:20210606183124j:image

f:id:nobita_60:20210606183133j:image

 

※ 3人で宿泊したため、ツインだけどエクストラベッドがあります。

 

内装は至ってシンプルで、部屋の大きさも狭すぎず大きすぎずの一般的なビジネスホテル並みです。

除菌スプレーも備え付けてありますし、清潔感はバッチリです。

 

f:id:nobita_60:20210606183155j:image

 

お風呂の様子。

バスタブがちゃんとついています。

成人女性が足をしっかり伸ばせる程度には大きいバスタブです。

 

☆ 三井ガーデンホテル銀座五丁目のアメニティ

 

アメニティーは特段豪華なわけではないですが、必要なものはしっかりと揃っていました

パジャマ、スリッパ等は備え付けのものがあります。

 

f:id:nobita_60:20210606183210j:image

 

バス系のアメニティーはこんな感じ。

歯ブラシから剃刀、綿棒まで一通りのものが揃っていました。

シャンプーやコンディショナーは備え付けのものがありました。

ただ、性能としては怪しい気がしたので、筆者は自前のシャンプーを用意しました。

 

f:id:nobita_60:20210606183227j:image

 

冷蔵庫に入っているお水。人数×2個ずつありました。

無料でいただけるそうです。

 

旅行や出張などでしっかりと休む分には申し分のないお部屋とアメニティーなのではないかなと思います。

 

☆ 三井ガーデンホテルの朝食

 

先に結論から言ってしまうと、三井ガーデンホテルの朝食は素晴らしいです。

少しだけ値段が高い(2200円)ですが、他のビジネスホテルのようなちゃっちい朝食ではなく、しっかりとしたクオリティーのものを楽しむことができます。

 

f:id:nobita_60:20210606183238j:image

 

まず、朝食はロール寿司、洋食、和食から選ぶことができ、それにサラダ等の食べ物が好きなだけ食べることができるハーフブッフェスタイルです。

筆者は洋食を選びました。

 

f:id:nobita_60:20210606183253j:image

 

一つ一つがしっかりと調理されていて、美味しい。

特に美味しかったのは洋食膳に乗っていたわけではなく、オーダーで好きなだけ食べることができる胡麻豆腐とフレンチトースト

 

f:id:nobita_60:20210606183303j:image

(胡麻豆腐)

 

胡麻豆腐はトルンとしていて上品なお味でしたし、フレンチトーストはとろける食感が素敵でした。

サラダや味噌汁、フルーツ、ヨーグルトなども好きなだけ取ることができ、個人的には大満足な朝食となりました。

 

 

☆ 三井ガーデンホテルの総評

 

今回筆者は朝食つきで1人あたり4800円で宿泊してきました。

ご飯も美味しいし、場所も良い。清潔感もありますし、スタッフさんの対応もしっかりしています。

費用対効果としては大満足なホテルなのではないかなと思います。

 

 

☆ 最後に

 

三井ガーデンホテルについてご紹介しました。

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。