旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【メルカリ】売れないときはどうする?対処法や解決方法を徹底解説!【再出品など】


スポンサードリンク

 

今や生活に欠かせないサービスであるメルカリ。

不要になったものでお小遣い稼ぎができると、大人気のサービスになっていますよね。

 

出品してみたものも、なかなか売れない…、とお悩みの方は多いはず。

 

今回はメルカリ歴3年目の筆者が

商品が売れないときの対処法や解決策などを、実際にやってみて効果があった順で徹底解説していきたいと思います。

ぜひ最後までご覧ください。

 

 

 

☆ 売れないときの解決法

 

解決方法1  値下げをしてみる

 

筆者自身はなるべく相場と同じ価格で出品したいので好きな方法ではありませんが、やはり効果はてきめんです。

相場よりも1円でも安い金額で、値段を変更します。

 

メルカリって、結構欲しい商品を張っている人が多いイメージです。

なので、他の出品者様より安い金額を提示すると、今まで売れなかった商品が1分経たずとも売れたりします

 

ただ、この方法だと自分の取り分が少なくなってしまいますので、急いでお金が欲しい人以外にはあまりお勧めしません。

 

 

解決方法2 まとめ売りしてみる

 

これ以上値下げをしたら値段がつかなくなったり、労働力に見合う収入が得られないなと思うことは多いと思います。

 

そういう時に有効なのが、まとめ売りです。

 

筆者も1個じゃ値段がつかないけど、まとめ売りにしたら結構売れた、なんて経験をたくさんしています。

カード類やキャラクターグッズ、コスメなどはまとめ売りすると売れやすい印象があります。

 

まとめ売りにするだけで、一個あたりの商品の値段を下げる必要がなかったりしますので、おすすめ度の高い方法となっています。

梱包したり配送しにいく手間も減るので、一石三鳥くらいあります

 

 

解決方法3 再出品する

 

一度出品を取り消して、新たな商品として再出品する方法です。

値段や画像、文章を一切変えていないのに、再出品するだけで24時間以内に売れた、なんてことを筆者は何度も経験しています。

 

再出品する手間が少しかかってしまいますが、値下げをせずに売れるのなら労働対効果は高いのではないかなと思います。

 

これ以上値下げはしたくないはないけど残っている商品でぜひ試してみてください。

 

☆ あまり効果がなかった方法

 

おまけとして、やってみたけどあまり効果がなかった方法も紹介します

 

・写真のレイアウトを変える

 

個人的にはあまり効果が出ませんでした。

最初の状態があまりにもお粗末なときは、画像を差し替えればうまくいくこともありましたが

最初からしっかりと写真を撮っていた場合は、画像を差し替えても効果を感じることはできませんでした。

 

値段が大切なのだと思います。

 

・文章を変える

 

頑張って丁寧な文章にしたことがありましたが、文章を変えても商品が売れることはありませんでした。

やはり、値段が大切なのだと思います(2回目)

 

 

☆ 最後に

 

半年前に出品して売れ残っていた商品が急に売れる、なんてことがよくあるのがメルカリです。

急いでない人は、そのまま気長に待つのも一つの手なのかもしれません。

 

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです。

 

【メルカリ】梱包中や発送前に傷・汚れを見つけた!一体どうする? - 旅行と、スタバと、ときどきポケモン