旅行と、スタバと、ときどきポケモン

20代女子が、海外旅行の情報、スタバ、ポケモンなど、気ままに書くブログです。

【食べ放題】不二家のケーキバイキングに行ってみた!何個食べれば元が取れる?


スポンサードリンク

 

みなさん、不二家の一部店舗では「ケーキバイキング」が実施されているのはご存知ですか。

 

ケーキの食べ放題と聞くと、食べ放題用のケーキであまり美味しくない、なんて思う人も多いと思います。

だけど、不二家のケーキバイキングではブッフェ用のケーキではなく、お店で実施に売られているサイズのケーキを食べ放題できるのです。

 

今回は、そんな不二家のケーキバイキングに実際に行ってみたので、その様子や攻略方法、値段やメニューなどを徹底解説していきたいと思います。

 

 

不二家のケーキバイキング 概要

 

制限時間:60分制

値段:大人 1800円+税、子供(小学6年生まで)1280円+税

実施店舗:不二家の公式ホームページをご覧ください。→不二家フードサービス

 

60分間の食べ放題で、ドリンク付きです。

ドリンクバーがついている店舗ではドリンクバーを、ドリンクバーがない店舗ではコーヒー、紅茶、コーラ、ジュースからドリンクが飲み放題となっています。

 

少し前までは値段がもう少し安かったのですが、値上がりしています。

また、パフェ等も食べ放題でしたが、2021年現在はケーキとドリンクのみが食べ放題・飲み放題となっています。

 

 

☆ ケーキバイキングの注文方法

 

ケーキバイキングを注文すると、バイキングカードというものを渡されます。

そこには終了時間が書いてあり、ケーキバイキング注文者の目印になります。

 

カードを持って、ケーキのカウンターに行けば、お好きなケーキを1回につき2個まで選ぶことができ

時間内でしたら、何回でもおかわりできます。

 

 

☆ 実際の様子とメニューを紹介

 

筆者が実際に食べたメニューを紹介したいと思います。

 

まず最初はこちら。

f:id:nobita_60:20210303193255j:image

イタリアンショートケーキとナポレオンパイ

イタリアンショートケーキは数量限定みたいで、大きないちごが入っていてとてもおいしかったです。

クリームも上品な甘さ。

 

2回目。

f:id:nobita_60:20210303193306j:image

ミルフィーユとサバラン

サバランはとても洋酒が効いてました。大人な味がします。

 

3回目。

f:id:nobita_60:20210303193353j:image

プレミアム濃厚ベイクドチーズケーキとティラミス。

ティラミスのマスカルポーネチーズが濃厚で美味しい。

 

筆者は合計6個を食べ切ることができました

ケーキ1個当たりおおよそ400〜550円ほどですので、少なめに見積もっても2400円くらい食べました。

なので、元は取れたと思います。

 

10個くらい食べる気持ちでいたので、なんだか悔しい、笑

時間が少し短めなのと、クリームがしんどいのとで、思ったよりは食べられませんでした。

 

5個くらいのケーキを食べれば、十分元は取れると思います。

 

ケーキ以外にも、ぺこちゃんのほっぺやシュークリームも食べ放題です。

不二家にあるケーキはだいたい食べ放題になっていますので、不二家が好きな方にはたまらないものとなっています。

 

 

☆ 最後に

 

不二家のケーキバイキングについてご紹介しました。

ちゃんとしたケーキを食べれるブッフェは珍しいと思いますので、気になった方はぜひ立ち寄ってみてください。